金銭と浮気のトラブルを乗り越える方法

  • By asmile
  • 2014年3月24日
  • 金銭と浮気のトラブルを乗り越える方法 はコメントを受け付けていません。

おカネの問題と浮気の問題。

知り合った相手と交際が始まりました。
交際で出てくるやっかいなトラブルはこの2つでしょうが、乗り越え方がわかっていればとくに恐れるに足りません。
相手に振りまわされない。相手を振りまわさない。この姿勢でいれば、自分の中に見えてくるものがあるでしょう。
たとえどんな結果になろうとも、まずはそこから。

とにかく相手が見えてさえいれば、2人の世界を確立できます。
ほとんどの場合、相手が見えてなくて状況がわからないために不安になり、不安だからと不愉快なことを聞いて自爆します。
自分の不安を埋めたいから聞く、というのが1番よくないのです。

最初に2人の世界ができていればコミュニケーションがとれて、信頼が確立します。

おカネと浮気の問題はやっかいですが、2人のコミュニケーションが解決の王道でしょう。
コミュケーションと不安による口論は全く別ものです。
コミュニケーションのとれた2人の世界とは、お互いが尊重し、信頼し合うところに生まれるのです。

不安に振りまわされても振りまわしても恋はダメになる

□■□■□■□■コラム『素質』□■□■□■□■
会社が終わるとそこの事務所へ行き、夜中まで仕事をした。もともとそういう素質があったのか、コピーの腕はメキメキ上がった。
三時間くらいしか眠らずに会社に行き、また夜はその事務所に通うという生活が一年半続き、フリーのコピーライターとして独立する決意を固めたのだ。

コピーライターっていっても、ポスターのキャッチコピーみたいな大きな仕事だけじゃなくて、PR誌とか、雑誌の広告ページの短い原稿を書くとか、
会社に頼むには細かすぎるくらいの仕事もたくさんあったのね。失業保険もらいながら細々と始めたんだけど、
人づてにボチボチ仕事が来て、一度やると実績になるから、また次が来てって感じで、なんとか食べて行けるようになったんだ」

出典:

Categories: 出会い

Comments are closed.